電子レンジ

単身赴任となった知人の旦那さんに、うちで使っていた電子レンジを使ってもらうことになりました。

かといって、うちも電子レンジがないと困るわけで、うちの電子レンジは新しいものがやってきました。
Panasonic 家庭用スチームオーブンレンジ NE-A302。

蒸気でものを温める電子レンジなんてうちには明らかにオーバースペック。やりすぎ。

ともかく、せっかく新しいオーブンが来たので、さっそくスコーンを焼いてみた(8回目)。

配合比率の変更はないけれど、庫内が広いので小麦粉250g分を一気に焼くことができた。
普通の美味しさ。形成はまだ検討の余地があるかな、今回のは少し大きすぎた。

しばらくは、電子レンジの機能を使うために献立を考えるようになるんじゃないだろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/483

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2010年3月27日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スコーンを焼く 6回目」です。

次のブログ記事は「一年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。