三名園を制す

偕楽園へ一人梅を見に行ったのが今年の3月。兼六園は以前から何度か行ったことがあり、そして今日、岡山県にある後楽園に行ってきました。

この季節は夜間のライトアップをしているそうなので、夕方を狙っていってきました。着いたのが日没の一時間ほど前だったので明るいうちに園内を回って、唯心山から日暮れていく後楽園の様子を眺めていました。

後楽園はほかの三名園と違い、芝生や池による広い空間が多く、背後の借景された岡山城との取り合わせが開放的で、すばらしい景色でした。

というわけで、個人的には三名園は制しました。
次は日本三景ですね。安芸の宮島は行ったことがあります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/280

コメント(3)

日本三景ですか・・・良いですね。
私は天の橋立だけ行った事があります。

ぜひ残り2景を制覇してkoshiさん目線の日本三景の魅力を教えてくださいね。

世界3大瀑布ってのもあるよ~。

ナイアガラの滝、ビクトリアの滝、イグアスの滝。

死ぬまでにひとつでいいから見てみたいなぁ。

世界三大瀑布か。いい響きだね。
死ぬまでに一つぐらい世界三大ナントカっていうのもいいね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2006年8月 6日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「淀川花火大会」です。

次のブログ記事は「お盆は休まず営業します」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。