偕楽園

というわけで、今日は茨城県水戸にある偕楽園というところへ行ってきました。

偕楽園はこの季節 梅が見ごろ。梅の花を観て、香りを楽しみ、何枚か写真に収めて帰ってきました。

それにしても、出不精の僕がこんな遠いところまでやってくるなんて、自分でもビックリ。
っていうか、思ったより遠くてビックリ。ふらっと外出のつもりがちょっとした日帰り旅行になってしまった。

まぁ、よい気分転換になったかな。最近いろいろあるしね。

さて、これで三名園は兼六園と偕楽園を押さえたので、あとは後楽園を残すのみ。


ちなみに、三景のひとつ松島は水戸よりもさらに遠くにあるらしいのだが、さて。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/231

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2006年3月21日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末(日曜日)」です。

次のブログ記事は「面談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。