だーれも知らない、知られちゃいけーないー

思った以上に立て込んで大変。っていっていた仕事が大体片付いた。

前にも書いたとおり、普段僕は忙しくても忙しくなくても黙って仕事をしている。忙しくないことを気づかれないために。そして、忙しいことを気づかれないために。

忙しいことに気づかれることは、忙しくないことに気づかれること以上に厄介だ。
「忙しい」の反対は「忙しくない」であって、「暇である」ではない。普段の仕事+αの仕事が終われば、普段の仕事がちゃんと待ってる。+αが終わったからといって、普段の仕事までなくなったりしない。むしろ積み残ってる。

ところが、「忙しい」状態でなくなった途端すべての仕事から解放されたように見られてしまう。そう見る人がいる。気を抜くと痛い目にあう。

理想は、普通に仕事ができること。自分のペース自分のリズムを保ちつつ。
忙しいことを覚られてはならない

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/137

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2005年7月27日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「給料日」です。

次のブログ記事は「借りちゃった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。