図書館デビュー

予てから行こう行こうと思っていた大阪市立中央図書館に行ってきました。

やっぱり、大都会の中央図書館というだけあって人がいっぱいでした。人口密度がちょっと高すぎ。江坂や高松のようなゆったりとした雰囲気はないなぁ。図書館なのに中の空気は書店に近い。うーん、慣れるかな。

肝心の蔵書のほうはウチの本棚でも見かけるような本や、僕が買うのを躊躇していた本がそろっていていい感じです。

平日に自宅で本を読めるような生活ではないので、貸し出しは受けずに週末に出向いて読むことにしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/127

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2005年7月17日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「打ちっぱなし」です。

次のブログ記事は「海の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。