打ちっぱなし

先週3Wの調子がよかったのは何かの間違いだったのかも。ぜんぜん飛ばない。
バックスイングをまっすぐ後ろに滑らせるようにはじめる。でうまくいったような気がしてたけど。勘違いか。

逆に、7I,5Iは調子がよかった。なんせ"今日イチ"が5Iからでたのだからすばらしい。よくよく考えたら、アイアンでフルショットする必要はないじゃないか。距離を出したいなら番手を上げればいい。

「ようやく思い出したか」父さんの声が聞こえてきそうだ。

同じように、PWも何かを思い出せそうな感じだった。ハーフスイングで距離を調整とか考える前に、普通に打てるようになることを考えよう。当たり前のことだけど、昔のようにできる気になっていたから気づけなかった。焦る必要はない。

言うなれば今日の教訓は「無理すんな!」ってところか。

先週と今週と練習後に右手親指の腹の皮がめくれた。無意識のうちにグリップが変わってるのか。というより、練習終盤で握力がなくなってるのかも。70球程度で体力の限界とは情けない。

こんなんでは、18ホールまわるのは難しいな。もしくは70打でまわれるようにがんばるか。(笑)

今日の記録 74球,3W,5I,7I,PW

打ちっぱなしとは関係ないけど、昨日たまたまつけていたテレビで全英オープンが放送されていた。
ニクラウス最後の雄姿。だって。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/126

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2005年7月16日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末」です。

次のブログ記事は「図書館デビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。