独り暮らしと深夜作業

先週の木曜日は深夜作業だった。すっかり昼夜が逆転してて、週末の休養でも戻せなかったので月曜日からひどい有様になってる。そんな状態に追い討ちをかけるように、昨日の晩も(っていうか今朝まで)深夜作業だった。深夜作業の翌日はシフト出社があるけど、そんなんじゃ復調しないような気がしたから今日は思いきって有休を取った。

ちょっと調べてみると、ここ7週間で5回の深夜作業があった。もうちょっと調べてみると、去年一年間で14回の深夜作業があった。今年は今日ので8回目の深夜作業だったから、ちょいとハイペースか。

独り暮らしにとって深夜作業は生活を維持するための時間を否応なく削っていくから、日々の残業以上にたいへん。

家に帰っても、食事の用意ができているわけでもなく。風呂がわいているわけでもなく。頼めば代わりにしてくれる人がいるわけでもない。
独り暮らしもそろそろ二年。まだまだ未熟だけど、改善でなんとかなるのか?

4月から給与体系が変って深夜作業には手当てが付くようになったけど、すなおに喜べないなぁ。ハウスキーパーを雇えるほど出たら別だけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/68

コメント(2)

ハウスキーパーは雇うんやなくて、見つければOK!

#独りモンが言うなって?? orz

うーん、人を見つけるにしてもその時間が。。。
生活のほうはそれでもぎりぎりのところで回せているので、疲れないように息抜きしつつがんばります。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2005年4月20日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「mbmon smartctlの結果をcactiで表示」です。

次のブログ記事は「大型連休の予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。