リモートアシスタンス

昨日は母さんの誕生日だった。正確な意味での誕生日は4年に一回しかこないけど、2月の最終日ということで誕生日です。例によって、UPnPのおかげでビデオも音声も通るので、顔見ておめでとうといいました。

今日は、定時後に電話がかかってきて、父さんがワードと戦っていて苦戦しているとのこと。なんだか、表とか幅とか大きさとか言ってるけど、何に苦戦してるのか、よく伝わってこなかった。最近いろいろやってるみたいで質問も増えてきたけど、想像力でサポートするのも限界だなぁ。

あ!ひょっとして、アレもできるようになってるんじゃない?

というわけで、リモートアシスタンスも無事通りました。やっぱ、画面見れると全然違う。何をしているのか手にとるように分かる。こっちから相手の画面を実際に操作して見せることもできるし、本当に伝わってるか自分で操作してもらって確認することもできる。これは使えるなぁ。

UPnPのおかげで環境が向上したなぁ。両親も大喜び。僕の疲れも吹っ飛ぶというもんです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/40

コメント(1)

こういう話を聞くと、インターネット屋やってよかったと思う。(自分の話でごめん)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2005年3月 2日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「cacti」です。

次のブログ記事は「帰省」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。