自炊

今日は雲行きが怪しかったので(笑)、驚くほど早く会社をでました。おかげで雨にあたらずにすみました。
ま、雨にはいつかあたることになるかもしれない。

さて、普段はいいかげんな料理で自炊と称してるけど、今日はそれなりに時間があったので、料理っぽいことをしてみた。鮭が冷凍してあったので、料理の本を参考に鮭のムニエルをつくった。

本を見ながら作ってるうちに、バターとタルタルソースを切らしていることに気がついた。そういえば、しばらく冷蔵庫から姿を消してたなー。いつから切らしてたんだろ?

料理が疎かになっていることを改めて実感した。年末から忙しかったから、知らず知らずのうちに、生活のレベルを下げてしまっていたのかも。気をつけよう。ちゃんと食べてる?ちゃんと休んでる?ちゃんと楽しんでる?


ちなみに、本物がどんなものかよく分からないので、自分で作った鮭のムニエルのようなものも、それなりにおいしかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/30

コメント(3)

バター無しでムニエルを作った、君はエライ

バターがない分、マーガリンで代用。溶けゆく様はバターの時とよく似た感じだった。
実際、バターとマーガリンの違いもよく分かってないから、これでいいのかもしれない。

ちょっと調べてみたけど、小麦粉をまぶしてバターで焼くのがムニエルということなのね。
それをバター無しで作ったのか。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2005年2月16日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もしかして: バンアレン帯」です。

次のブログ記事は「NIFTY-Serve」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。