自分へのご褒美

UFJ銀行のインターネットバンキングにマネーカレンダーというサービスがあって、月々の収支の概要を一目で分かるように集計・表示してくれます。家計簿を放棄した僕には非常にありがたいサービスです。

で、2005年01月分の集計が出たんですが、実家からの生活支援物資(米,野菜,魚)のおかげもあって、口座からの現金出金が1万5千円しかありませんでした。一人暮らし始まって以来の驚異の貯蓄率!(貯蓄といっても口座に残ってるだけですが)

ここでおとなしくしていればお金も貯まるんでしょうが、CDショップへ出かけてきました。

悩んだ末に、3枚購入。

o シベリウス / 「フィンランディア」他
2003「かがわ第九」演奏会で演奏されていたのを舞台裏で聴いていてからずっと気になってた。通して聴いてもやっぱりいい感じ。
友達からの情報によるとさびの部分にコーラスのついたものもあるみたい。

o ホスルト / 組曲「惑星」(マシューズ作曲「冥王星」付き)他
昔から木星がお気に入り。最近日本の歌手の人が歌ってるのを耳にしたり、このあいだの「一万人の第九」で演奏されているのを聴いたり、最近よく耳にします。
でも、「ジュピター」って言われるとモーツァルトの41番の方が先に連想されてしまったりする困り者。

o ラフマニノフ / ピアノ協奏曲第2番・第3番
昨日の晩、メッセンジャーで話してるときに話題に出てきた曲。お目当ての曲がなかったので買ってみたけど、「あぁ、聴いたことある!ある!」classical ever!に入ってた。


本当はこのあいだもらったコメントに触発されて大地讃頌を探しにいったんだけど、ちょっと下調べが甘くて見つけれなかった。ちなみに、1枚830円の特価品なので合計2490円。これで大喜びなんだから、安上がりな性格してるなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/23

コメント(2)

ラフマニノフは、映画「Shine」以来好きになりました。
ジュピターも好きだよ。
お互いラフマニノフを聞くような人間になるとは、あの頃は思わなかったねぇ。。。

大地讃頌は大学時代サークルの定演で、丸ごと演りました。
H大合唱団のモノでよければ・・・( ^∀^)ゲラゲラ

そだねぇ。こーゆー音楽を聴きながら生活するようになるとは思ってなかったねぇ。

先生がよかったんだよ。きっと。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2005年2月12日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「システム移行」です。

次のブログ記事は「linuxigd」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。