linuxigd

| トラックバック(0)

前回、mpdの動作確認中にMSNmessengerが繋がらなくて右往左往してる間に、linuxigdというツールを見つけてました。入れればあなたのPCルータもUPnP対応に早変わりといった代物。
そもそもUPnPがなんなのかを勉強するのは宿題として置いといて、早速入れてみました。

ほほぉ!実家と音声チャットが通りました。ビデオチャットは前から通っていたので、これでちょっとしたテレビ電話ができるようになります。通信費を抑えることができるなぁ。

あ、じゃあpptp要らなくなってしまったのでは?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/24

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2005年2月13日 01:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分へのご褒美」です。

次のブログ記事は「フィンランドと木星に思いを馳せつつアイロンがけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。