複雑に入り組んだ支社事情に鋭いメスをいれ、余計な擦り傷を作るここだけの話。その2

おぉ、友よ!このような会議ではない!もっと心地のよい、もっと喜びに満ちた仕事をしようではないか!

-Michisaka.Koshi- 『会議に寄す』


とまぁ、このまま第九でも歌おうかしら?というぐらい、空気の重たいミーティングがありました。僕も思うところはあるわけだけど、思わずそれを発言してしまうぐらいヤバいミーティングでした。

僕の思うところを、ちょこっとだけ書いてみると。

グループに中長期的な目標や方針がなさそう。グループのあるべき姿が共有できてないから、それぞれのメンバーがやるべき仕事とそのために努力しなければならないことが見えてこないんだろうなぁ。

いままでは、浮かんでは消えていく場当たり的な目標や方針でなんとか回っていたのが、年末以来の忙しさでいよいよ破綻するといった感じか。しかし、日めくりをめくるみたいに担当顧客や仕事の内容を切り替えるのは、あまりにあんまりだと思った。

そうそう、「だから言ったじゃないですか!」っていうのは却下ね。過去に懸念を表明したのは今その台詞「だから言ったじゃないですか」を言いたかったからですか?
プライベートのブログに書くだけよりよっぽどマシだけど。

心中穏やかでない日々が続くわけです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/21

コメント(3)

なんとなく大地讃頌を歌いたくなりました。

こういう話を聞くと現場に赴き斬ってみたくなるのは侍の性でしょうか。
とりあえず応援してます(>_<)/

あぁ、大地讃頌。懐かしい。
その立つ土に感謝せよ。か。なんか、いろいろ思い出してしまいそう。

担当換えの件。ちょっと事情を聞いてみた。

僕自身の落ち度ではないって言うのを聞いてホッとしてる僕は卑怯だよなぁ。それなりに。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2005年2月 9日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CPPっていうか、RC1」です。

次のブログ記事は「システム移行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。