人間ドック

うちの会社は30才になると一度人間ドックへ行くように指示がでます。(30才で一度、35才以降毎年)

というわけで、行ってきました。生まれて始めての人間ドックです。ほとんどの検査が始めて見聞きするもので、興味深かったです。バリウムも始めて飲みました。ゲップを我慢して台の上を転がされるのは大変でした。直腸触診も受けたんですが、これはチョット。。。

さて、結果なんですが惨憺たるものでした。

o コレステロールが高い
これはここ数年の健康診断でも言われていたので想定通り。
でも、去年の値より改善されてます。徒歩通勤の成果だったらいいな。

o 右目の視神経に変化がみられる
なんか、血の塊みたいなものが見えたそうです。
紹介状を書いてもらったので、眼科へ行かなくては。

o 肺炎の治癒痕
肺のCTも追加で受けたんですが、線状の高濃度域が見つかりました。
炎症の治癒痕らしいです。
どうやら、知らないうちにちょっとした肺炎だったみたいです。

んー。思ったより不健康。心身ともに困ったもんだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/422

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2008年10月28日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かがわ第九演奏会 合同練習(3/3)」です。

次のブログ記事は「一万人の第九 練習日 (9/12)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。