チャイを淹れる

先日MUSICAでお茶をいただいた際に、同僚が飲んでいたチャイがたいへん美味しかったようなので、家で淹れてみることにしました。

昼休みにMUSICAへ行き、アフリカンジョイというお茶と、コンビネーションスパイスというブレンドされた香辛料を買いました。アフリカンジョイは100gのパックを買うつもりでしたが、250gのパックとコンビネーションスパイスを買うと、『カルカッタのチャイやさん』をいただけるということだったので、250gにしました。

家に帰ってから作ってみました。以前いただいたパンフレットに従い、

1.カップ二杯の水を手鍋で沸騰させる
2.茶葉を入れて2分間沸騰させる
3.スパイスを入れて30秒かき混ぜる
4.カップ一杯の牛乳を入れる
5.沸騰すれば火をとめて完成

としました。

見た目と香りはそれっぽいものができました。味はまだ良くわかりません。

近いうちに、MUSICAでチャイを飲んでみようと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/399

コメント(1)

チャイおいしいよね~☆
アフタヌーンティのカフェとかでは
たまに飲むけど自宅で作ろうと考えたことがなかった!
あれってやっぱり香辛料がはいってるのか…
お茶にもレシピがあるとは。。
チャイってフツーの紅茶よりちょっと濃い目な気がする。
家でつくれるなんてステキだね^ ^

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2008年8月 6日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイスターシュテュック クラシック」です。

次のブログ記事は「衝動買い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。