而立自省

| トラックバック(0)

『[現代語抄訳]論語』という本を買いました。初めての論語です。別に何かを求めていたわけでもなく、たまたま書店に行ったときに目についたので買いました。

今週は火曜日に姫路 水曜日に東京 日曜日に香川 と移動が多かったので、一通り目を通すことができました。

そこらの自己啓発書よりしっくりきます。入門書ということだったので、もうちょっと他をあたってみようと思います。

論語読みの論語知らず とならないように気をつけます。頑張って徳を積みたいもんですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/383

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2008年2月17日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「40年」です。

次のブログ記事は「稼働」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。