ひといき

愚痴ですよ?

去年の4月からの仕事がようやく一山越えました。まだいくつか残件がありますが、大きな山場を越えました。1月に入ってからはこの件のみで、3人がかりで普段の倍ほど働いて何とか越えました。

各方面に軋轢を生んだ報われない仕事でした。お客さんが喜んでくれるなら幾分救われますが、それもこれからの運用にかかっているので長い道程です。

僕は少し休みたいんですが会社はもう一件同じようなスケジュールで進むように言ってくるのです。

えぇ、できますよ。勤怠滅茶苦茶にして、いつ家に帰ったかわからないような生活をして、寝食を忘れて作業を続け、身も心もボロボロになるほど仕事をすれば。

会社は同じ轍を踏むように言ってくるのです。「怖がってるんじゃないの」ぐらい言ってくるわけです。

サラリーマンなので決まればやります。でも、次はないからな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/380

コメント(1)

んーーーー^^;
仕事って、会社ってそうだけど。。。
休めるときは思いっきり休んでね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2008年2月 2日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年明け年賀」です。

次のブログ記事は「症状」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。