文房具の誘惑

良い道具は良い仕事を引き出してくれる。というのは僕の持論、というより世の中の常識ですよ。

最近は良い筆記具を探していて、東京の先輩に感化されて万年筆を使うことにしました。

昨日、実家から送ってもらった万年筆に初めてインクを入れました。今日は、さらなる筆記欲の赴くままに、前から狙っていたミドリのトラベラーズノートを購入しました。

明日は、会社の同僚と写真を撮りに行くので明日から使ってみようと思います。

あと、ロディアのケースもほしいです。ペンスタンドもほしいです。バリコの温湿気圧計もほしいです。watermanのセレニテ ブルーもほしいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/367

コメント(2)

なるほど、良い道具は良い仕事の必要条件ですね。
ただし、良い道具は人によって違うので、他の人の意見はあまり鵜呑みにしないことが肝要ですね。

そういう私はモレスキンの方眼紙を持ってます。理由は、頑丈だから。アウトドア。。というより泥雨の所でも使いたいのでとにかく頑丈でないと困るのが選択理由です。

ロディアはイマイチ気に入らない...もっと罫線薄くならないのかねー。。

モレスキンはデザインが変わることなく続いているのがいいですね。

実はロディアは放置しておくと、罫線の色はかなり退色します。薄くなると言えば薄くなります。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2007年11月24日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2007かがわ第九演奏会」です。

次のブログ記事は「紅葉狩り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。