法則

| トラックバック(0)

マーフィーの法則を最初に読んだのは高校生のころです。今でも手元にあって、気を紛らわせたいときに見返したりしています。

僕はこれまであらゆる困難をスルーカと睡眠によって乗り越えてきましたが、スルーカはこれを繰り返し読んだことで培われたものだと思います。

ところで、こんな本が出ていました。21世紀版ということだそうです。

http://www.asciibook.com/m/

会社で見るように一冊買ってみました。

うーん、完全新訳ということみたいですが、全体的にトーンダウンしたように思います。コンピュータ書籍からビジネス書籍の棚に移っただけのことはあります。

20世紀の方がおもしろかった。

去年はいつだっていい年だ。 (後退的業績の法則)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/365

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2007年10月16日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天下一品鍋」です。

次のブログ記事は「2007かがわ第九演奏会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。