平和記念公園、宮島、錦帯橋

3連休を利用して、旅行へ行ってきました。
広島まで行って、平和記念公園、宮島、錦帯橋を見てきました。

宮島は日本三景の一つなので、ぜひとも抑えておきたいところです。といっても、僕自身は宮島は2回目なんですが。ただ、今回は弥山に登ってきました。


昔から「弥山に登らずして宮島を論ずる勿れ」といわれており、また、「日本三景の一の真価は弥山頂上の眺めにあり」ともいわれている。

前に行った時には、厳島神社を見て引き返しているので、「登らずして宮島を論ずる勿れ」なんて言われると登らないわけにはいきません。海抜530mはちょっとした登山でしたががんばりました。(ロープウエーにも乗ったし)

予想外の登山でだいぶ疲れたんですが、楽しい旅行になりました。

つけ麺も、お好み焼きも、あなご丼も、牡蠣も、岩国寿司も、もみじ饅頭も食べました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/317

コメント(2)

うわぁ、ウチも食べたいもんばっかり!!!
特に、牡蠣☆
どなんして食べたん?やっぱり、焼き牡蠣?

牡蠣は屋台みたいなところで、焼き牡蠣をひとつ食べました。

おいしかったです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2007年2月12日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実家サーバ」です。

次のブログ記事は「淀川ゴルフクラブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。