免許更新

実家に帰ったときも何度か車に乗ったり、昨日も社用車で兵庫までドライブしたりとちょくちょく車に乗っています。

昨日は高速にも乗ったんですが、スピードメーターが3桁を表示するようになりました。最低速度を下回りそうな勢いで左車線を走っていたのが、はるか昔のように思えます。

それもそのはず、免許更新の案内がやってきました。免許を取ってから無事3年が経過したわけです。というわけで、今日は会社をお休みして、運転免許センターへ免許の更新へ行ってきました。

初回更新者講習を2時間ほど受けて、無事 青いラインの 免許証をいただきました。この調子で、ゴールド目指してがんばります。

ところで、本籍地が市町村合併前の住所になってます。これって、更新時に自動的に変更されるもんだと思ってたんですが、そうじゃなかったんですね。

持ってる免許については、ノーケアで問題ないって聞いてるけど、更新の時には変更しておいたほうがいいのかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/315

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2007年2月 2日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「投信積立」です。

次のブログ記事は「実家サーバ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。