近況

お久しぶりです。

気が付けば10月は1件しかエントリーがありませんね。10月はいろいろありました。

目立ったところでは中間面談が終わりました。上半期の成果は自身は納得できるものでなかったのでしばらくナーバスな時期か続きました。面談自体は可も不可もなく過ぎ去りました。きっと可も不可もない評価をいただくことになるのでしょう。もっと叱責が必要というのはないものねだりのようです。

おうちサーバはad6も止まってしまいました。結局メインマシンから同じディスクを抜いて、ミラーに追加してリビルドした後にad6を抜きました。今は片肺で動いています。テープへのバックアップは自己満足から切実なものに変わったので、気が向いたときのフルダンプから、日次の差分ダンプに切り替えました。

新しいディスクでのセットアップも少しずつ進めています。今のところ、nss_ldapがうまく動いていません。nsswithc.confにldapと書くとslapdとbindが起動に失敗し、sshdが異常終了します。

さて、明るい話題もあります。讃岐の秋は第九の秋、今年も第九のシーズンがやってきました。

すでに3回の合同練習は済んでいます。今年も3回とも参加できました。指揮者の先生が指導する合同練習は金曜日でしたが、午後休をもらって高松へ日帰りしてきました。

いよいよ明後日が本番です。明日は舞台の設営や直前の練習があるので、早朝から高松に入ります。

今年で6年目。でも、今年はあまり練習できなかったなぁ。(去年も同じこといったけど)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/298

コメント(2)

明日はよろしくお願いします。
一緒に言い演奏会にしましょうね(^ロ^)~~♪

本番、お疲れ様でした~。

前日の舞台準備もお疲れさん、本番の日はなんか待ち遠しいけど本番が始まったら永遠にこの時が続いて欲しいと思ってしまう・・、そして本番が終わると祭りの後の寂しさに似た思いが・・。

本番前に、ひな壇の下に高校生が落とした楽譜をとりにほふく前進で一番奥のとこまで行ったのもオイシイ体験でした。(笑)

また来年合いましょう!。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2006年11月 3日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美しい国、日本」です。

次のブログ記事は「近況」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。