新事実

その1:卵豆腐は茶碗蒸しやだし巻き卵の親戚であって、豆腐の仲間ではない。
その2:干支は実は節分が境目で、本当は僕は巳年。
その3:明日だと思っていたスーパーの特売日は、実は明後日。

おどろいた。

もう少しで割引クーポンとたまごを持ってレジに並ぶところだった。
レジで普通に「十日市は明日ですが、このたまごはどうされますか?」とか言われたら勢いに負けて買ってしまいそうだ。

そんなことになったら、しばらく立ち直ることはできない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/252

コメント(5)

たまご豆腐…言われてみれば確かに、豆使ってなさそうだもんね :)
いいなあ茶碗蒸し(妄想

衝撃を与えちゃったみたいですね。でもその話の少し前にカレンダーを新しい物に入れ替えた事実にも関わらず日付を間違えた事が私には衝撃的で爆笑でした。狙ってないあたりが素敵です。

>dyrma さん
原材料は鶏卵、しょうゆ、発酵調味料、かつおだし、食塩、こんぶだし、調味料(アミノ酸等)、ピロリン酸K、だそうです。

たしかに、豆が入ってないですね。

>MARIE さん
電話もらってなかったら本当に一日前に通常価格のたまごを買ってしまうところでした。僕の注意力なんでそんなものです。

卵はこの30-40年くらい値上がりしてないはずなんだよね。
これはさてどういうことでしょう。

。。割引クーポンってどうやって入手するのかねぇ。僕は新聞を取ってないので。。

鶏卵の値段は一時期結構あがりましたよ。
確か鳥インフルエンザの影響とかで。
100均の卵のパックが10個から6個に減ったりしました。

クーポン券は特売日の前日と前々日にお店で配っているみたいです。
次は18,19日が配布で20日が特売日です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2006年5月 8日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「万博記念公園」です。

次のブログ記事は「特売日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。