再起動中

| トラックバック(0)

朝9:00に大阪ガスの回し者の方がやってきてガス栓を開けてくれた。
たぶん、入居時に来たのと同じ人。
「なんか2回ほど下がったんですが、そのあと2回確認したら大丈夫だったので異常無しにしときました。」
と、謎なことを言いつつも開栓作業は無事終了。


11時ぐらいにヤマトから「いまから持っていきます」と電話があって、直後に荷物を持ってやってきた。量が多いから事前確認か。
160サイズの衣類・食器と雑貨の二箱は変形し角がやぶけていた。PCが入ってるパソコン宅急便BOXはその上に置かれて水平が保たれていなかった。
ワレモノにマルしたの見えなかった?精密機器在中天地無用って読めなかった?
まぁ、今回は中身が無事だったので何も言わなかった。ディスクはハンドキャリーだったし。


その後は必死で開梱と収納。そして、持ち帰った衣類の洗濯。
やっぱり家事の勘が鈍ってる。


夕方になって生活物資の買い出しにでスーパーの梯子。あー、近隣店舗の品揃えと最安値情報はまた覚え直しか。2件目の100均にバターとタルタルソースがなかったので、一旦戻って3件目に足を伸ばしたら特売日だった。すっかり忘れてた毎月10,20,30の特売日。うーん、生活の勘が戻るには時間がかかりそうだ。


さて、うちの自慢は広さと台所とお風呂。台所の深くて広いシンクと2つ口のガスのコンロは登戸の教訓に基づく強いこだわりだ。
おかげで料理はとても楽しい。今日の献立は鮭のムニエル、温野菜、ごぼうサラダ、タマネギとじゃがいもの味噌汁。半年ぶりのちゃんとした自炊。味の方もそれなりにおいしかった。
料理は多めに作って残りは保存。やはり冷蔵庫と冷凍庫は偉大だ。


で、最後は風呂。これは半年間ずっと楽しみにしてた。一人暮しにはかなり贅沢な大きな風呂。やっぱり気持ちいい。やっぱり湯舟に浸かってぼけーっとする時間は大事。のぼせる程入っていろんなことを考えていた。


半年ぶりにフルスペックの自宅を満喫しました。
さて、鋭気を養ったところで明日は関西支社に出社だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/247

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2006年4月30日 15:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰阪」です。

次のブログ記事は「帰社」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。