自炊生活

土鍋でご飯が炊けることがわかってからというもの、積極的に自炊を試みてる。

金曜日は帰ってきたら12時近かったけど、そこから米を研いで水に1時間浸し、30分見守りながらご飯を炊いた。食事が始まったのは夜の2時ぐらいだった。

土鍋の火加減は相変わらず難しくて、ベチャベチャしてたりおこげができたりする。
それでも、自分で作ったご飯は気分的に美味しいような気がする。

あと、財布にもやさしいし。たとえば、今日の夕食だと。
- さばの缶詰 105円
- コロッケ 105円
- 白菜 105円÷4 (4回に分けて食べた)
- ハムサラダ 198円÷2 (半分は明日食べる)
- 味噌汁 105円÷12 (12パック入り)
- ご飯 1合

う。思ったよりかかってるな。

うーん、たくさん買って少しずつ食べるっていうのができないからなぁ。
冷凍庫と電子レンジがほしいなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/213

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2006年1月21日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪散策」です。

次のブログ記事は「電車賃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。