大阪散策

去年の第九のときに紹介された香川のお友達と大阪をふらふらしてきました。

梅田に日本で唯一の歯の神社があるというのでそこへ行き、そのあとロフトとハンズを回ってビンのふたを開く道具を買った。

本当は梅田の空中庭園に行く予定だったのが今日は天気が悪いのでパス。行くあてがなくなったところで、「お米ギャラリー」なるところへ行ってみようとあいなった。

書店で観光ガイドを立ち読みして場所を確認。御堂筋周防町交差点の角にあるらしいが、行ってみるとそこには見慣れたりんごのマークが。アップルストア心斎橋じゃないか。初めて来た。

入店時間はわずか15秒。一番手前の店員さんにお米ギャラリーの場所を尋ねただけ。あっけないファーストコンタクトであったが、ちゃんとお米ギャラリーの移転先を教えてくれたアップルストアの店員はさすがだと思った。

お米ギャラリーは言うならばお米のギャラリーだった。館内で土鍋でご飯を炊く方法が記載されたリーフレットが配布されていたので頂いて帰った。東京に帰ったらぜひ試してみよう。

その後、MUSICAへ行ってお茶をしながらお互いの人生計画について相談しあった。結果「優柔不断は柔軟性の基盤」というなんともな結論に至った。

そんな優柔不断な二人組の一日だった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/212

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2006年1月14日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「逆出張2回目」です。

次のブログ記事は「自炊生活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。