帰省 仕事初め

昨日の晩に共同中継設備が壊れたらしく今日はTVが映らない。
村内放送で目下修理中とのアナウンスがあった。

TVの電波も普通には届かない。

することも無いので仕事初めとして雑巾を縫った。
おばあちゃんが毎年の仕事初めで雑巾を縫っているのでそれに習うことにした。
雑巾と蔵金を掛けているそうな。民宿が繁盛しますようにと。

僕自身も蔵金を願って一枚の雑巾を縫った。
今年はちゃんとお金を貯めたいなー。新年の抱負に加えておこう。

実家滞在も今日で最後。明日には東京に戻ります。
不在で迷惑掛けた方。申し訳ありませんでした。

といっても、やっぱり短い。せめて誕生日ぐらいまではいたかった。
TV見れなくても携帯とどかなくてもここはすごく好き。

次はお盆か。休みがうまく取れればいいなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/204

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2006年1月 2日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰省 元旦」です。

次のブログ記事は「戻ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。