パンの話

今日のお昼はコンビニでパンを買って食べた。
最近は薄皮パンがお気に入り。今日は薄皮のアンパンを買った。

薄皮パンだけでは足りないのでほかのパンも買ってみた。
ジャムとマーガリンが挟んであるコッペパン。

できればジャムはなくてもよかったんだけど、半分食べれば残りはマーガリンだと思って我慢することにした。

オフィスに戻って紅茶を淹れて準備が整った。右から食べるか左から食べるか、それが問題だ。僕は楽しみは最後まで残しておくほうなので、できればジャムのほうから食べたい。開いてみればよかったんだけど、食べ物で遊ぶのはよくないことなのでやめておいた。

思い切って右側にかぶりついた。出てくるのはどっちだ。マーガリンか?ジャムか?

どっちも出てきた。びっくりした。

僕はジャムとマーガリンが直列に並んでいるものだとばかり思っていた。が、実際パンの中ではジャムとマーガリンが並列に並んでいたのだ。

それくらい驚く今日この頃。

ちなみに、そのパンの隣にはこしあんとマーガリンが挟んであるらしいコッペパンがおいてあった。そっちを選ばなくて本当によかった。

あと、ジャムが嫌いなわけじゃないです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/201

コメント(2)

そういえば、
生協の「日本のジャム」というのを最近つかってます。

糖分が少なく、国産のイチゴをつかってて、安全かつおいしい。

その分、コンロであぶった消毒したスプーンで じゅっ と
やらないと、すぐカビるというもの。

ぜんぜんいやみな甘さがなくておいしい。

いやみのない甘さっていうのはいい感じですね。
コンロであぶったスプーンでじゅっっていうのはうちには難しそうですが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2005年12月27日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「筑波山を制す」です。

次のブログ記事は「帰省 大晦日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。