空き巣

一ヶ月ぶりに大阪に戻ってきた。

どうやら、不在中に来客があったようだ。ベランダから。。。。
あーあ。窓ガラス割れてるし。。。。

通帳とキャッシュカードと銀行印がなーい!

が、心配御無用。これらは別のところに預けているので無くてよいのだ。

小銭しか入ってなかった貯金箱と、なぜか麻雀牌のケースがこじ開けてひっくり返ってあった。でも、そのほか見回しても特に物を盗られた形跡はなかった。貴重品は置いてなかったし、特に盗るものもなかったということか。本当か?

生まれて初めて110番に電話した。鑑識っぽい人が二人と、おまわりさんっぽい人が二人ずつ二組の計6人の警察の人がやってきた。室内とベランダの手すりから足跡と、貯金箱とケースから指紋を採取していた。僕の指紋もとられた。

ちなみに、サーバPCは無事だったので面白いことがわかった。このPCではmbmonで温度の集計をしているけど、空き巣の人が窓を開けっぱなしで出て行ったのでそれ以降温度が7度ぐらい下がってる。たぶん、先週の土曜日の19:00頃が犯行時刻

結局、被害届を書いてすべての処理が終わって警察の人たちが返って行ったのは朝の4時だった。

「ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。・・・あなたの睡眠時間です。」とは言ってくれなかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/197

コメント(2)

あいやー
フラッシュ焚くだけでも防犯効果は結構効果有るかもですねぇ

しかし、年の瀬も迫ってきて色々切羽詰ってる人が多いのでしょうか……

ご愁傷様です。

サーバーで犯行時刻が割り出せるなんて、すごいね。
どっかの推理小説家に教えたら喜ぶんじゃない?

いやでも、冗談じゃなく、ホント大変な目にあったね。。。
ヾ(^-^;)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2005年12月 9日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こうもりだけが知っている」です。

次のブログ記事は「打ちっぱなし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。