2005 かがわ第九演奏会 合同練習2回目

本番までの間に3回ある合同練習の2回目に行ってきました。
2週連続で香川に日帰りです。立派な道楽だなぁ。

今日は連休の中日で天気も良く、本番の指揮者の先生はいらっしゃらないということなので、練習の参加者はかなり少なめ。むぅ、せっかく行ったのに少しもの足りない。

練習の内容は、先週の指揮者の先生に指摘された部分の復習。フーガの部分の音程をしっかり取ろうというのがメインだった。難しいなぁ。

合唱指導の先生が音取りテープで覚える練習法の限界について語っていた。たしかにそうだなぁ。ちゃんと楽譜見て音出して取っていかないとだめか。キーボードでも買いますか。

そうそう、香川第九合唱団のサイトができていたようです。
http://www.kagawadaiku.org/
いい感じです。驚いたことに、事務局の方の手作りだそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/177

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2005年10月 9日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一組の靴下」です。

次のブログ記事は「打ちっぱなし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。