調味料に関する嗜好調査

とあるSNSで会社の先輩の人が、調味料バトンに答えていました。
難しい質問が多いなぁと思ってみていたら、次の人に名前が入っていました。
ありがとうございます。さて、どうしよう。。。

外で回答していいかどうかがよくわからないですが、答えます。

結構考えましたよ。結局ふりかけが調味料に入るのか薬味に入るのかが最後までわかりませんでした。正解をご存知の方はお知らせください。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き → 醤油
・納豆 → たべません
・餃子 → 餃子のたれ
・カレーライス → たまにソース
・ナポリタン → そのまま
・ピザ → そのまま
・生キャベツ → マヨネーズ
・トマト → マヨネーズ
・サラダ → マヨネーズ
・カキフライ → ポン酢
・メンチカツ → ソース
・コロッケ → ソース。あー、でも醤油もありかも。
・天ぷら → 天つゆ
・とんかつ → ソース
・ご飯(おかず無しの時 → ふりかけ

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

食堂の「香味和風ドレッシング」はとりあえずかける。最近のお気に入り。
でも、驚かれたりはしない。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

トマトに砂糖をかけて食べるのは苦手。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

調味料に関する嗜好を披露したい方はぜひどうぞ。
辛いものが苦手な"窓に向かってとなりのとなりの方"にはぜひ答えて欲しいなー。
逆に辛いものが全然平気な"役員室に一番近い列の方"もお手すきならばぜひお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/145

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2005年8月 9日 00:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心配事」です。

次のブログ記事は「帰省してました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。