週末

この週末はがんばった。

コンロ周り掃除

コンロのふたと五徳まではいつもどおり掃除できたんだけど、換気扇のフィルタが強敵だった。マジックリンを吹きかけて汚れが浮いたところまではよかったけど、その後水で流そうとしてしまい、中途半端に固まった乳白色のガム状の物がベットリ残ってしまった。

こうなると、手も足も出ない。マジックリンが半分なくなったところであきらめて、ホームセンタに助けを求めにいった。

最終兵器は、顆粒状の浸け置き用マジックリン。洗面台にお湯を張ってマジックリンを溶かして3時間。ようやく退治できた。

幸せの黄色いゴルフボール

父さんは目があまりよくないので黄色いゴルフボールがお気に入り。この間の本土でのラウンドでなくした(OBね)らしく、代わりのものを買ってきてほしい。と。銘柄指定、購入店指定。で。

というわけで、本町のつるや本店に行ってきました。途中自転車の前輪がパンクして、30分ほど路頭に迷うトラブルがあったものの無事到着。目当てのキャスコのレモンイエローのボールもあってよかったよかった。ちょうど父の日だし。

CLIE購入

えぇ、買いましたとも。TH55。

去年の秋ぐらいからずーっと欲しくて、CLIE生産終了のニュースやiPodの誘惑と戦いつつずーっと我慢してた。ついに購入。

結局、半年以上なくても過ごせたんだから、必要ないんじゃないの?っていうのはこの際無視で。生活必需品のPDA,デジカメ,mp3プレイヤーががひとつにまとめることができたことは大きな意義があります。

が、大事件発生。CLIEのドライバがない。64bit版のが。シリアルでつながるWorkPad c3が何の問題もなかったから油断してた。

現状異端児のwindows xp x64 Edition と 販売終了のCLIEか。どちらのサポートも望み薄だ。

あらためて、自分の歩んでいる道の険しさを実感。どうしよう。

windows xp pro再購入

えぇ、買いましたとも。32bit版を。64bit版もってるのに。。。 笑いたければ笑うがいいさ!

x64 Editionは犬にでも噛まれたと思って忘れることにします。
ま、将来ドライバがそろうようなことがあればもう一度入れて、今日買ったのは妹のマシンにライセンスを移そうと思います。

この出費がなければ、無線のアクセスポイント買って今日のブログはCLIEから更新してたはずなのに。がっかりだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/112

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2005年6月19日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中間面談」です。

次のブログ記事は「開催日確認」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。