評価

今日は給料日でした。

まずは無事給料日を迎えることができたことを喜びたい。これで、今月の目標を維持することはできそう。ただし、家計簿は31日まで今月なのでまだまだ財布の紐は緩めない!

さて、毎年5月の給与明細には『年俸辞令』という紙もついてきます。会社の数字が4月の給料日までには固まらないので、新しい年俸が決まって給与に反映されるのは5月なんだそうな。

で、肝心の年俸なんですが、まずは一安心。でも、なんか複雑。。。

どうなんだろ?自己評価は「目標に達せず不満」であって、思い悩んでいるのに。
何を求められてて何が評価されているかが自分自身でわからないから違和感を感じる。それとも、会社の業績がよかっただけなのか。(よかったんだっけ?)

上がっても憂い、下がっても憂い。か。

もちろん、下がってなかったからこそ書けるんだけど、それはそれで卑しいなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/94

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2005年5月25日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「槍・栗」です。

次のブログ記事は「夜遊びの匂い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。