打ちっぱなし

父さんに打ちっぱなしを再開したことを伝えたら、「とりあえず読みなさい」と薦められた『ゴルフ進化論』。本は5つの章から構成されているけど、まだ最初の「グリップ進化論」しか読めてない。その代わりグリップ進化論は3回読んだ。

今日気をつけたことは、
o 左手親指を伸ばさないショートサムにすること。
o グリップを指の付け根で握るセミフィンガーグリップにすること。
o 右手の手のひらが左手から離れないようにすること。
o 人差し指と親指で作るV字が左右で同じ方向を向くこと。

グリップがかなり小さくまとまった感じがした。方向も安定したような気がする。手の皮も剥けなかったし。
なにより、ようやくアイアンらしい高い弾道を描くようになったのが打っていて気持ちよかった。

今日の記録 66球,5I,7I,PW

今日は9Iを抜いて5Iを持っていったけど、5Iはまだまだだった。
3Wを出すのはまだまだ先になりそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/92

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2005年5月22日 15:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「教育のチカラ」です。

次のブログ記事は「槍・栗」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。