Windows XP Professional x64 Edition

| トラックバック(0)

「だって、欲しかってんもん」

というわけで、珍しく発売日に買ってみました。深夜のゲリラ営業のうわさも聞いていましたが、おとなしく夕方に買いました。すみません。

で、インストールしてみたんですが、正直なところRC1と比べると右下の[評価コピー ビルド3790]の表示が消えたぐらいかなー。といった感じ。まぁ、こんなもんか。

4/14に書いた問題点は大体据え置き。iTunesは「64bitのwindowsと互換性のないドライバをインストールするけどどうする?」という警告が表示されるようになった。

問題は、64bitのドライバがないのと、新しい64bitの標準ドライバにアプリケーションが対応していないっていうことか。ちゃんと動くまでは結構かかりそうだなー。

対象OS:Windows XP(x64 Editionは除く)みたいな表示をたくさん見ることになるのかも。昔のWindows NT TSEのように。

そうそう、Visual Studio 6.0 enterpriseとかも入れてみました。SP5のインストール時に「互換性に問題があることが確認されている」とか言われてへこんだ。

AppWizardで表示されるプラットフォームはWin32のままだった。(当たり前か)
一応"Hello World!"ぐらいの確認はできた。C:\WINDOWS\SysWOW64\なんてところからDLLを呼び出していた。気持ち悪かった。

ちなみに、久しぶりのMFCだったので、CDC::DrawText()の第三引数を忘れていて少しショックだった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/70

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2005年4月27日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大型連休の予定」です。

次のブログ記事は「アッサムCTC・アップルフレーバード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。