温度

自宅サーバのHDDケースは中途半端に多機能で、温度とファンの回転数をモニタしていて、現在値を表示してくれます。さらに、高温や低回転で閾値を超えると、ブザーが鳴って知らせてくれます。(残念ながらシステムとは連動しないです。そのあたりが中途半端)

で、高温の閾値は45.0℃にあるらしく、さっきからブザーが鳴り止みません。正確に言うと温度が44.9℃と45.0℃付近をふらついているので、閾値をまたぐたびにブザーが鳴ります。例えるなら、目覚まし時計のアラームがずーっとなり続けている状態。

気が狂いそう。

ちなみに、システムでモニタしてるHDDの温度は51.0℃なので、スペック的には許容値です。といっても、高温は高温なので早めに何とかしたいところ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/73

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2005年4月29日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リハビリ」です。

次のブログ記事は「タイムサービス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。