グラフ

| トラックバック(0)

このあいだ、cactiというRRDtoolのフロントエンドをセットアップしました。それ以来、バカみたいにグラフを見る日々が続いています。

最初のうちはデータがないので何も分からないですが、何日か経ってくるとデータがそろってきてグラフらしくなってきます。で、気が付いたんですが、/var が結構な勢いで減ってきてます。なんだか一年もしないうちに使い切ってしまいそうな減り具合です。

原因はOpenLDAPのログでした。そもそも、ロギングのオプション間違ってて余計なログを取っていた上に、ログのローテーションの設定が入っていませんでした。

早速、ロギングの設定変えてローテーションの設定も入れました。


あぁ。スッキリ。グラフが役に立ってよかったよかった。

っていうか、daily run output で気付けよ!という話でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/46

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2005年3月10日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たてなおし」です。

次のブログ記事は「ぬくぅなってきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。