早起き

いつもだったら二度寝してしまうところを意を決して布団から出た。今日は特に寒い。窓から見えるあの屋根は確か赤かったはずだけど、今日は白くなっていた。

年始にたてた「朝御飯をちゃんと食べる」がまったく守られていないので、とりあえずパンを焼いて食べた。おいしかった。

まだ時間がある。アイロンをかけよう。ちなみに僕は家事の中でアイロンがけが一番嫌いだ。でも、その日に着る上下だけならそれほど苦にならないかもしれない。僕がアイロンがけなんて自分でもびっくりだ。

まだ時間がある。風呂を洗おう。風呂は大好き。これで帰るのが遅くなってもボタンひとつで風呂が沸く。

まだ時間がある。紅茶でも淹れようか。紅茶も大好き。いつも朝の一杯目は会社で飲んでるけど、ホントは家で淹れたほうがおいしい。茶葉が違うのだよ。

いやぁ。朝ちょっと早起きしただけでこれだけ余裕が出るとは。。今日はさぞ仕事もはかどることだろう。

いつもの慌しい朝ではありえない余裕の動作で携帯、カギ、ハンカチ、手袋を取って家を出た。


財布と社員証を忘れた。


なれないことはするもんじゃない。一日中大変だった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/14

コメント(3)

ちなみに、夜更かしと早起きで今日は無茶苦茶眠たいです。

今日は偶然にもkoshiさんと遭遇したのでカキコです。

ふと、ここ2年程パン焼いてないと気づく。
アイロンかけるのは空きなのですけど。
風呂も紅茶も大好き。いっそ両方一緒にしようかと思う。

それにしても、koshiさんのスーツ姿を見れるなんて稀少でした。
お仕事がんばです!

見てのとおり普段はどうでもいい服装をしてるけど、さすがにお客さんのところに行くときは、スーツを着ます。

でも、そんなに珍しくもないよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2005年2月 1日 22:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夜更かし」です。

次のブログ記事は「節分」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。