本社への電話

| トラックバック(0)

ウチの会社はIP電話というハイカラな物を使っているそうです。関西支社も去年の引越しのときに、電話機がかっこよくなりました。こいつがなかなか便利なもので、内線をかけたときに相手の名前が表示されたり、さらにかけた相手が居なくて誰かが代理で取ってくれた(ピックアップされた)ときにもちゃんと取ってくれた人の名前が表示されます。

今日用事があって本社の人に内線をかけたら、名前が切り替わってから繋がりました。かけた人は不在で誰かが代わりにとってくれたようです。入社時の研修でお世話になったAさんでした。

あ、Aさんや。ひさしぶりやなー、元気にしてはるんやろうか…

会話要旨(一部)

「あ、関西の道坂ですけれども。。。」
「……………………ハイ。どうしたの?」
「う。なんか不思議な間があったんですけど。」
「はーっはっはっはっ!」

「えーっと、ちょっと○○についてお伺いしたいんですけど、今お時間よろしいですか?」
「よろしくなーい」
「えー、じゃあピックアップしないでくださいよ」
「ごもっともー。ごもっともー。(笑)」

「道坂君ももう2年経つんだから、もう新人扱いしないよ。」
「そうですね、頑張らないとダメですね。」
「新人じゃないんだから、もうお年玉はあげないよ!」
「今までお年玉なんてもらってないですけど。」
「はっはっはっ!」

なんともいえない不思議で楽しい時間が過ぎていった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/3

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2005年1月20日 00:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「左腕ダルダル病」です。

次のブログ記事は「スライドできてない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。