一万人の第九 レッスン 1/12

今年もいよいよ始まりました。

今年は東京会場です。再びだれも知らないところからスタートですが、一万人初挑戦の時のようなアウェー感はありません。まずは、顔見知りをつくらなければ。

先生は、練習をリードしていってくれそうな感じで期待しています。常連の方とは名前でコミュニケーションをとっていたのが印象的でした。

練習はいきなり M から始まりました。9ヶ月ぶりに声を出した状態で、あとに続く andante maestoso の部分はかなり厳しかったです。まぁ、練習が続けばそれなりに出せるようになってくるハズ。

インフルエンザとか心配だけど、11月の香川と12月の一万人まで無事進みますように。

今日の練習 543-626

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/465

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2009年8月21日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰省」です。

次のブログ記事は「一万人の第九 レッスン 2/12」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。