運用を語る

利率も良くないので少し迷いもあったんですが、個人向け国債を買おうと午前休を頂いて銀行へ行ってきました。

窓口でさっさと購入してオフィスに戻るつもりだったんですが、個別のブースに通されてナントカアドバイザーの人が出てきました。

いや、そんなつもりじゃ。。。

結局、3時間ほど銀行にいました。個人向け国債の購入はやめにして、

o 電力系個別株
o MMF買い増し
o 変動年金
o 債権投資信託

の中から(良くわからないのも入ってるけど)、債権の投資信託を買うことにしました。「グローバル・ソブリン・オープン」。でた、グロソブですよ。さすがに、聞き覚えぐらいはあります。

google先生に聞いてみるとあんまりいいことも書いてないけど、モーニングスターのレートはそんなに悪くなかった。毎月決算型は僕のポリシーには合わないような気もするけど、毎月の分配金で国債の利率分ぐらいは稼いでしまいなさい。ということにしておきます。

全体を通して、「そんな端金で運用相談なんかにくるんじゃねぇ」ということだったのかもしれません。それでも、丁寧にいろいろ教えてくれたので感謝しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/377

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2007年12月26日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日は陛下の誕生日」です。

次のブログ記事は「2008年 寝正月レポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。