一万人の第九 練習日(4)

仕事の方はいよいよ佳境に入ってきたという感じですが、練習にはちゃんと行ってまいりました。

アルトの後列右側の辺りに大変上手な方がいらして、思わず聴き入ってしまいました。
隣に座った方とも「いやぁ、上手な方がいらっしゃいますね」などと、「ベテランの方は自分の声を把握するために、好んで隣のパートに近いところに陣取るんだそうですよ」などと、「ひとりああゆう方がいらっしゃると、パート全体が引っ張られてよいですね」などと、話しておりました。

練習会の楽しみが一つ増えました。


今日は、これまでの復習をやって、フーガのところを一度歌ったところで終了でした。
結構声を出すことができたので気持ちがよかったです。ストレスもふっとぶというものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/357

コメント(2)

ドイツ語で歌うのかな?第九の歌詞って素敵ですね。
一度は歌ってみたいなーっと思います。

歌詞はドイツ語です。

と言いたいところだけど、どちらかと言えば「カタカナ」です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2007年9月12日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スペルチェック」です。

次のブログ記事は「一万人の第九 練習日(5,6)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。