サンライズ

17日に本社でOJTトレーナの研修を受けてこいと言われていて。前日の16日には会社の歓送迎会があったのです。

17日は朝9時集合だったので本当は前泊にしたかったんですが、歓送迎会にも出ておきたいし。かといって始発の新幹線で東京に行くの朝起きれなかったら困るし。

というわけで、今回は寝台特急を使うことにしました。寝台特急で出張に行くなんて、ずいぶんナメているような気もします。ちなみに、僕自身は寝台特急で受験に行って、乗り合わせたサラリーマンに「あんた受かる気ないやろ(笑)」と言われたことがあります。

今回乗ったのはサンライズ出雲のソロB個室。深夜バスと違って個室でベッドなので、結構くつろげます。窓のスクリーンを下ろすと室内は暗くなるので、駅の明かりも差し込まないですし、多少の揺れになれればゆっくり休んで東京に着くことができます。

あと、ゆっくり休む秘訣はドキドキワクワクしないこと。ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/339

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2007年5月17日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母の日」です。

次のブログ記事は「打ちっぱなし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。