茶碗蒸しリベンジ

今日の夕食はいよいよ先週失敗した茶碗蒸しに再挑戦です。

前回3つ用意したダシのうちひとつは加熱せずに残っていたので、それに卵一個分を追加して再度蒸し器に入れました。

今度は、ちゃんと固まりました。

やはり、卵とダシの比率に問題があったようです。ただ今回のはダシの比率が少なすぎて、あんまり味がしませんでした。蒸し器のセッティングが面倒なので毎日は作れませんが、比率を変えつついい具合のところを見付けていきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/259

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2006年5月21日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伝統的」です。

次のブログ記事は「一万人の第九申し込み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。