銀塩の世界へ再び

実はこの間の出張のとき、大阪を出る直前にカメラ屋へゆきレンズを買いました。

結局 PENTAX MX と SMCペンタックスM 50mm F1.7 の組合せ。
僕自身は広角が好きなんだけど、しばらく一本でいくと思えばここはやっぱり標準レンズで。

というわけで、今日は数年ぶりに写真の撮影などして過ごしました。

撮ろうと思った写真のイメージが室内だったので、ほとんど自分の部屋での撮影。天気よかったのにね。もったいない。

4枚ほど残して部屋を出て、途中で何枚か取りつつ錦糸町のヨドバシまで歩いた。

ヨドバシに着いてフィルムを預けたあと、暗室用品のコーナーに入ってビックリ。三菱がモノクロ印画紙から撤退するそうな。

大学時代慣れ親しんでいたGEKKOがなくなってしまうのか。残念。

っていうか、銀塩の世界はどんどん小さくなっていくなぁ。
今後のことを考えるとフジとかにしておくといいのか。

ちなみに、写真の仕上りは明日の18:00だと言われた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/225

コメント(2)

銀塩は縮小する一方です。
某ミニラボメーカーも大リストラするし。

印画紙メーカーが全て撤退したら、
買いそろえた暗室セットはどうしたら良いんだろうか?

全部なくなっちゃうとさすがに困りますね。とりあえず1社は残ってもらわないと。(フジ?)

でも、カミカワさんの勢いだったらそのうち印画紙も自作しそうな気がします。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2006年3月 5日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末」です。

次のブログ記事は「食生活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。