衣食住

東京に住み始めてまもなく一ヶ月。そんな違和感はなかった。

もともと朝起きて、会社行って、のんびりして、家に帰って、寝るぐらいの生活しかしていなかったし。そもそも衣食住にあまり執着がないし、こんなもんか。

衣はそもそもどうでもいいし、ブラックうどんも何とか食べれたし。眉を顰めることの多かった住についても、そろそろどうでもよくなってきた。

社食がないのと自炊をしていないので家計が大変かなぁ。

といいつつ、今日は書籍代で一万五千円使ってしまった。丸太の処理をするために、貝と真珠と蝙蝠の本を買った。時期的に仕事のために買うような格好になってしまったけど、本当のところ仕事なのか趣味なのかは微妙。

結局、仕事があればどこでもいいのか。。。

幸せなのか、おめでたいだけなのかはわからないけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/195

コメント(3)

東京の違和感といえば、電車でしょう。
エスカレーターで道をあけるのが大阪と逆とか、
"こんど"、"つぎ"とか。

おもしろかったら、そんでええやん。

誰もいないエスカレーターで大阪側に立ち止まって、ちょっとしたスリルを味わったりもしています。

仕事も面白いです。入社のときに言った「好奇心駆動」っていうのが、満たされてくる感じです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2005年12月 3日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「師走」です。

次のブログ記事は「こうもりだけが知っている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。