世の中に絶えて桜のなかりせば、春の心はのどけからまし。

最近、ちょっとした開発のお仕事をしてるかと思えば、ただただ電話を待ち続けるのも仕事だったりします。電話を待つ仕事はひと段落ついた感じ。

残ったのはちょっとした開発のお仕事。ちょっとしたといっても、それは社内的な認知の問題であって、ちゃんとした開発です。

ちょっと弱音を吐くと、電話を待ちながら(電話に限らず常に割り込みを待ち受けながら)コード読んだり、書いたり、考えたりするのは至難の業だと思った。

通常の業務はメールとIRCを常に見ていて当たり前の世界なので、むしろ気を散らしていないとやっていけないような気がしてきた。個人の要領によるんだろうか。「IRCは見ません、見てません」はある意味正しいスタンスに思えてきた。

今日になって致命的なバグを見つけてしまったけど、ソースを追いきれてないのでまだ直ってない。
予定では担当分は今週中に上げることになってるけど、どうなることやら。

世の中に絶えて「fetchmail,chocoa,7960G」のなかりせば、僕の心はのどけからまし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/89

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2005年5月18日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「財政難」です。

次のブログ記事は「年功」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。