最初のエントリ

世の中ではブログというものがはやっているらしい。もともとウェブ日記はつけていたので、違いも分からないまま余り気にしていなかった。

ところが先日、コーラス部の友達からブログを始めましたと連絡があり、そこで初めてブログなる物を目にした。

はじめて見たときの印象はこんな感じ。(当日のweb日記より)

いままであんまり気にしてなかったんだけど、web UIの日記っていう感じでいいのかな。トラックバックというのが肝なの?web UIで更新は便利なのかも。出先からでも更新できるし。

というわけで、なかなか好印象であったので早速MovableTypeをセットアップしてみた。で、できてブログがこのブログというわけです。

このブログをどうやって今のサイトの枠組みの中に放り込むかが今後の課題となりそう。

さっき、W3Cの検証サービスにかけたらはじかれちゃったし、先は長そう。あと、トップページで最新のエントリを表示したいなぁ。

あ、このエントリ作った後で、検証サービスにかけたら、いい感じになりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.happeningnode.net/MTcgi/mt-tb.cgi/1

コメント(3)

ブログ進出おめでとう。今度、トラックバックさせてもらいます。高校時代の君との思い出を載せてΨ(`∀´)Ψケケケ

みっちー 元気かー?

コメントありがとう。
今まで日記にコメントが付くなんてことはなかったから、ドキドキするねぇ。
僕自身はのんびり元気にやってます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Michisaka.Koshiが2005年1月18日 23:08に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「左腕ダルダル病」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。